木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



最近の若い子

昨日、夜ピラティスの講師をしてくれる人と話をしていて出た話題。
彼女は私がメインで通っているピラティススタジオで、ピラティス講師養成コースのサポートに入るような人。
で、その養成コースに来る子達の話になった。

「最近の子は周りで何を注意されているかを、まるで気にしていない。
 お蔭で同じ注意をあちこちでせなアカン」


あ~~!とやけに納得してしまった。

周りの様子をまるで気にしない子、増えてない?
手取り足取り教えてもらったり、周り(親)がお膳立てして育てている子が増えているからじゃないかな~と思ったのだが、どうだろか。
「それくらい自分でやらせろよ!」「自分で考えさせろよ!」って思うことを、親がしていること、増えている気がする。
それが結局社会にでて「近頃の子は言われないと何もしない、出来ない」とかって言われる原因になっとるんとちゃうか?

『人の振り見て我が振り直せ』
死語なんざんしょうかね。。。(´Д`)


養成コースには訳のわかんないおばちゃんも来ることがあるらしい・・・・


*Comment

うふふ♪

わけのわからないおばちゃんたちが育てた子供だから・・・

*自分中心でしか考えられない*
*注意されてるとも思ってない*
*考えることができない*
*応用(融通)がきかへん*
*あげればきりがにゃい*
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2013.10.26 01:25

>ハニちゃん
我が子たちがそうでないことを、切に願っとるわ・・・(´Д`)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.10.26 09:56

耳痛い

過干渉に育ち過ぎた受け身な子、わけわからんオバチャン・・・やだ、ウチの事だわ(汗)

言われてみれば結構回りにもそういう子多い気が・・・
親も子も今一度在り方を考えねば!ですね。
  • posted by koro
  • URL
  • 2013.10.26 17:51

>koroさん
大丈夫。koroさんは訳わからんおばちゃんではない。
ちゃんと会話できてる(笑)
養成コースにたま~~に紛れ込んでるおばちゃんは、質問してきても意図が判らんうえに、堂々巡りになるんだと。。(´Д`)
うちの少年にこの話したらね、「あ~、うちの学校の学生もそんなのばっかさ・・授業で何度もおんなじこと言われとる。キレとる先生もおるわヽ('ー`)ノ」だそうです。
でもって「おんなじことを何度も聞かされているこっちの身にもなってくれ!!」だそうです(笑)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.10.26 20:35

やはり

育ち

なんでしょうかね~...(^_^;)
  • posted by よな
  • URL
  • 2013.10.27 10:41

>よなちゃん
だと思うわよ~~(´ o`)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.10.27 16:02

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

