木洩れ陽’S ブログ

                   since 2005/06/06



お線香をあげに・・・

3月に交通事故で急逝した同僚(嫁・後輩)の家へ、お線香を上げに行ってきた。
久々に後輩たちに声をかけ、都合がつく人だけで行ってきた。
大笑いもしぃ、湿っぽくもなりぃの約4時間。
思わず涙が出そうだったのは、超父ちゃんっ子だった小4のお嬢が、めっきりシッカリ者になったというエピソードを聞いたとき。
もっと子どものままでいさせてあげたかったさ・・・(T-T)
次から次へと家に知人がお線香をあげに来てくれているそうで、亡くなった同僚のスゴさを再認識するとともに、やっぱり何度も心の中で「こんなに早く死ぬなんてバカヤロー!!」と叫んでしまった私。
亡くなってから半年以上も経つのに、まだ警察の事情聴取が終わらないそうで、ふとした拍子に辛そうな顔をする後輩にかける言葉が見つからなかった。
一日も早く、心穏やかに過ごせる日がきますように・・・


*Comment

姐さんに・・・

かけることばがみつかりません。m(__)m
合掌
  • posted by ハニ
  • URL
  • 2013.10.21 09:11

>ハニちゃん
ありがと。
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.10.21 17:25

私も

読んだんだけどなんて申していいのかわからず・・・・
m(-_-)m スマヌ
  • posted by よな
  • URL
  • 2013.10.22 10:39

>よなちゃん
ありがと。
この子に「忘れないでいてください。それが心の支え」とか言われるからウルウルと・・・(T-T)
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.10.22 13:04

もう・・・

もう、半年なんですね。。。
とはいえ、彼女たちにとってはいつまでも「まだ」なんだろうけど・・・

それにしても、事情聴取がまだ終わらないなんて!!!
  • posted by juna
  • URL
  • 2013.10.22 21:42

>junaちゃん
そう。もう半年以上経った。
事情聴取っていうか、なんか知らんけど、彼の一生を調書に残すんだって。
やっと生い立ちのところが終わって、これから夫婦の出会い編にはいるんだと。
あれが終わらんと、次の一歩に踏み出せないような気がする。
辛い・・・
  • posted by 木洩れ陽
  • URL
  • 2013.10.23 10:00

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

お友達&お気に入り

左サイドメニュー

プロフィール

木洩れ陽

Author:木洩れ陽
日々の出来事をつらつらと書いております。
口とガラが悪いのですが、よろしかったら足跡を残していってください。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

